初期設定代行サービス
1~4のセットでのご提供となります給与奉行
給与明細電子化
マイナンバー
年末調整
法定調書(給与部分のみ)
1.設定準備
2.項目設定
3.並行稼働
4.データ移行
実施期間
3ヶ月間
お客様とのお打合せによりスケジュールを設定させていただきます
運用定着支援サービス
操作指導
運用フォロー
新システム定着まで伴走型フォローアップを実施致します
実施期間
1ヶ月から
初期設定代行サービス
1~4のセットでのご提供となります給与奉行
給与明細電子化
マイナンバー
年末調整
法定調書(給与部分のみ)
実施期間
3ヶ月間
お客様とのお打合せによりスケジュールを設定させていただきます
運用定着支援サービス
操作指導
運用フォロー
新システム定着まで伴走型フォローアップを実施致します
実施期間
1ヶ月から
ご契約前
給与奉行クラウドの初期設定、データ移行、移行検証、稼働後フォローまで代行いたします。
対象製品 | 給与奉行クラウド・ 法定調書奉行クラウド(101名以上のお客様向け、給与部分のみ) 奉行Edge給与明細電子化クラウド・マイナンバークラウド・年末調整申告書クラウド |
サービス提供方式 | リモート (WEB メール 電話) |
給与計算・給与明細・マイナンバー・年末調整・法定調書(給与部分のみ)※
初期導入
項目 | 実施事項 | 内容 |
設定準備 | 事前資料・データ確認 作業報告書 | 就業規則・給与規程、受領データの確認 作業報告書の作成 |
項目設定 | 支給控除項目確認 計算定義確認 給与システム設計 給与システム設定 計算結果出力データ確認 計算結果出力データ作成 従業員データ取込 給与明細アカウント登録 給与データ計算 結果検証 | 支給控除項目の内容確認 支給控除項目の計算方法確認 給与計算システムのデザイン検討 給与計算システムを設定 計算結果出力データの仕様を確認 計算結果出力データのレイアウト設定 従業員データを給与システムへ取込 給与明細閲覧用のアカウント設定 給与計算の検証 弊社での計算結果と御社で既に確定した結果との差分と要因を確認 |
並行稼働 | 給与計算処理サポート | 並行稼動時の問合せ対応 |
データ移行 | 過去データ取込 マイナンバーデータ取込 法定調書奉行設定 | 当年度給与支給控除データを給与システムへ取込 マイナンバーをマイナンバー管理システムへ取込 法定調書奉行への給与奉行データ連携 |
※法定調書奉行は101名以上のお客様向けのサービスとなります
運用・定着
項目 | 実施事項 | 内容 |
操作指導 フォローアップ ※ | 給与計算処理サポート | 本番稼働後のお問合せ対応 |
※給与奉行クラウドの運用定着まで1か月単位でフォローアップ、伴走支援するサービスとなります
初期設定代行サービスは、[リモート対応](WEB メール 電話)が基本となりますが、[訪問での対応]を希望されるお客様には、[訪問オプション]をご用意いたしております。ご相談ください。